ランニング中心生活

ブログ再開。。。まずは30分のジョギング&ダイエット。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< e-Athletes | main | 2005.9 >>

今日の練習

今日は忠和公園で職場の同僚(山さん)と15kmのジョギングでした。
最後の1kmは気持ちよく上げて終了〜。
後半は少し疲れを感じちゃった。。。ショック
1時間50分(脈拍数AVE112回/分)

来週は迷っていましたが札幌マラソンを走ることにしました。
ただし、今回こそはちょっとおさえて走ります。ほんとに。
ちょっと厳しいので。2週連続で全力ハーフは。。。
う〜ん、山さんのペースメーカーをすることに本日決まりましたので
1時間30分くらいでフィニッシュできたらいいのかな?
まあ、そんな感じです。

そういえば今回、入会した『e-Athletes』には
ぽん太さんをはじめ、GOさん、アザラシさんも入っていることが
先程、わかりました。

よろしくお願いします。


月間走行距離145km
今日トレ | permalink | comments(11) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

あのー・・私とアザラシさんは、
陸連登録するためだけの、
仮会員のような感じですけど、
ポン太さんは、eAの北海道地区の元締め・・笑
のような方ですので、いろいろと詳しいかと思いますです(^_^)/

GO | 2005/09/28 7:46 PM
そうらしいですね。(笑)
でもそれなら(元締め)
とても頼もしいので安心です。^^

それにしても北海道地区を仕切ってるなんて
すごいです!
ファイアー | 2005/09/28 8:47 PM
いや〜 ビックリしました。
e-Athletesに入会されたのですね。
今後ともよろしくお願いします。

メンバーは全国に200名位居るらしいのですが、自分はほんの少し(20名弱かな?)しか知りません。
紹介者のてっちんさん。たぶん昨年の大田原マラソンで顔を合わしていると思います。
でも、その場に数十名のメンバーが居たので顔と名前が一致しません。
今回の函館にも数名のeAメンバーが出場していたようですね。
自分が知っているのは女性で総合8位に入ったeA神奈川のKさんだけです。

自分が把握している範囲内での北海道の状況をお知らせしますね。
北海道はeA北海道という名前の陸連登録団体が有り、20名以上の人がeA北海道で陸連登録しています。
でも殆どの人がRコース(準会員)なんですよ。
eA北海道の中でメールサポートを受けているのは自分の他にはNAOJIさんという女性ランナーだけです。
NAOJIさんのHPはこちらです。→http://run-ring.oops.jp/
それと、eA北海道には登録していないけどeAのメールサポートを受けている男性が1名居ます。
ですから、北海道でメールサポートを受けている人は3名で、ファイアーさんが4人目です。
以前は北海道マラソンクラブに所属している女性がメールサポートを受けていたのですが、結婚と同時に退会しました。

自分はeA北海道の元締めと言われていますが、本当は単なる幹事で陸連登録手続きをeA事務局に代わって代行しているだけです。なーんにも偉くありません。名簿やお金はeA事務局が一括して管理しています。
自分のような役割の人は他の都府県にも居ますよ。例えば、ファイアーさんも御存知のりかちゃん。あの人はeA静岡の幹事です。

それから、eAに入会してからの話ですが、自分の場合はトレーニングに対する考え方が変わりました。
入会する前からeAのHP内にあるトレーニングマニュアルやメルマガの「BEST RUN」等で勉強
ぽん太 | 2005/09/28 11:54 PM
スミマセン。

文が長くなったので切れてしまったようです。

また、今度書きますね。
ぽん太 | 2005/09/28 11:57 PM
ぽん太さん、おはようございます。
eA北海道のこと教えてくれて
ありがとうございます。
サポートを受けている人が意外と少ないんだなぁと思いました。
自分もその内容がどういうものなのかまだわかりませんが、参考にしていこうと考えています。
あちらからメールが届くのが楽しみです。^^

また、色々と教えてください。
よろしくお願いします。
ファイアー | 2005/09/29 7:45 AM
ファイヤーさん、こんにちは。
eAは、私も準会員みたいな制度を利用しました。これは無料の「BEST RUN」というメルマガを受信しながら、さらに、めざす大会別のアドバイスを特別メルマガ(有料)で受けるものです。自分は道マラでやりました。毎週1本くらいのアドバイスで、けっこう役立ちました。かなり忠実に教えを守って練習したのですが、結果はご承知のとおりで(笑)。今になって考えると、道マラのコースと暑さは想像以上に堪える、と書かれていたことを思い出します。ファイヤーさんが入会したサービスは、個別指導でしょうから、もっといいサービスでしょうね。
ところで、日曜日は「抑える」のですね、そうですよね、連戦連戦ですものね。
chihikin | 2005/09/29 1:10 PM
chihikinさんもそうだったんですね〜
いくつかのコースがあるみたいです。
まだメールが返ってきていませんが楽しみです。^^

札幌マラソンは旭川マラソンを意識したスピードでいこうと考えていますが、実際(旭川マラソン)はきっと無理でしょう。^^;
まぁでも、それも防府に向けての走りが出来ればいいと思ってます!
ファイアー | 2005/09/29 9:29 PM
eA入会後の話の続きですが、

自分の場合、入会前にeAのHP内にあるトレーニングマニュアルやメルマガ「BEST RUN」等を読んでeA式のトレーニングを理解していた積もりでした。でも、実際にメールサポートを受けてみると、大筋では外れていませんでしたが細かな所で間違って解釈していた分部が結構ありました。

それと、BEST RUN等にも書かれていましたが、公開されているトレーニング方法は「一般論」です。この為、必ずしも自分に合うとは限りません。でも、メールサポートだと自分に最適な方法でトレーニングする事が出来ます。

ただ、誤解して欲しく無い点が一つあります。それは、提供されたメニューを何も考えずにこなすだけで速くなるという訳ではありません。自分自身も向上心を持って色々と考える事が必要となります。

まあ〜 私があれこれ言ってもはじまりませんね。今は調査書を作成している段階のようですので、もうすぐファイアーさん向けのトレーニングメニューが提供されてくると思います。
頑張りましょう。
ぽん太 | 2005/09/29 10:26 PM
HPにはいろんな事が書いてあるようですね。
確かに受け身でいるだけではだめだと
申し込み時にメールで返事がきました。^^;

どうなるか、ちょっとわかりませんが
せっかく入会したのでサポートを無駄にしないように参考にしていきたいと思っています。

ぽん太さんにはこれからわからないことを
聞いちゃうかもしれませんが
よろしくお願いします。

とりあえず早くメールがこないかな。。。笑
ファイアー | 2005/09/29 11:41 PM
ファイアーさん、初めまして。ぽん太さんに紹介していただいたNAOJIです。eAのメンバーが増えて嬉しいです。ファイアーさんって5月の北竜出てませんでしたか?黄色い楽走のウェアですごく速い人とすれ違ったんですが。

その後eAからメール来ましたか?私はぽん太さんとほぼ同時期に入会してこの冬でまる3年になります。きっかけはフルの記録が伸び悩んだからなんですが、最初の1年は、それまでJOGとLSDぐらいしかしてなかったので、メニューがなかなかこなせず目立った成果は無かったのですが2年目からは記録が伸びて入って良かったと思っています。ファイアーさんも更に上を目指して頑張って下さい。
NAOJI | 2005/10/06 2:15 PM
NAOJIさん、初めまして。
来てくれてありがとうございます!
お名前は確か楽走のHPでお見かけして知ってました〜。^^

北竜は10kmを走りましたが
今年のレースの中でもけっこう印象的な大会でした。
参加されていたんですね〜。

eAからのメールは来ましたが
まだ具体的な練習メニューは来ていません。
NAOJIさんも記録が伸びたようですが
僕も実はけっこう期待しています!

これを機会によろしくお願いします!!
ファイアー | 2005/10/06 5:35 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://goodrunning.jugem.jp/trackback/90
この記事に対するトラックバック